アリエルはスキルマがやっぱり凄い!コイン稼ぎのコツ

img_3177

赤い髪の人魚『アリエル』ですが、コインが稼ぎやすいツムとして評価の高いキャラクターです。

プレミアムボックスから入手できるため、ハチプーなどのイベント限定キャラクターよりも育てやすくある程度スキルが上がっている方も多いのでは?

今回はスキルMAXのアリエルを使ってコイン稼ぎの方法をガッツリご紹介します。

アリエルのスキル

ディズニーキャラクターの中でも人気の高いアリエルですが、ツムツムでのスキルも非常に使いやすく『サークル状にツムを消すよ!』といった画面中央を消す消去系スキルです。

img_3182

スキルを発動すると、アリエルが泳いできて一回転します。泳ぐ軌道上のツムがまとめて消えるといった内容です。

img_3179

スキルマックスで大体30コぐらいツムを消せるので一度発動すればコインもサクッと増えます。

また、アリエルの最大の特徴がマイツムを14個消せばスキルを発動できるというかなりお得なキャラクターです。スキル発動までが軽いので慣れてくればポンポンとスキルを使えます。

『+Coin』のアイテムを使用

まずプレイ前に『+Coin』を使用してください。

※以前の記事でハチプー野獣では『ツム5→4』も使っていましたが、アリエルは『ツム5→4』を使った場合、ハチプー、野獣ほどコインが稼げないため、僕は『+Coin』のみの使用を推奨しています。

『+Coin』は1500枚ぐらい稼げるようになるとプラスになるという話もあるのでスキルマックスのアリエルは条件を十分満たしていますね♪

img_3185

スキル発動時のポイント

プレイ中は以下のことを心がけてやってみてください。

  • スキルでボムが消えないので、スキル発動前にできるだけボムを使っておく
  • 大きなツムを巻き込むと獲得コインがぐっと増えるので、極力スキル発動まで残しておく
  • フィーバー回数を増やすため、フィーバーが終わる直前にスキルが溜まった場合は少し待つ

スキル発動時に大きなツムを残しておく方がいいのですが、邪魔になってアリエルを消せない場合は潔く消しちゃいましょう。あと、ジャイロは絶対切っておいてくださいね!

獲得コインはいかに!

上述したスキル発動時のポイントを守って頑張ると1,748枚のコインが獲得できました!

img_3186

なかなかうまくいった方ですが、1,500枚の時もあれば2,000枚超えるときもあるので修行あるのみです。

そして、最初に付けた『+Coin』のコインボーナスが加算されます!

img_3187

全体で2,289枚だったのでプレイ終了時のコインを差し引くと541枚のコインボーナスがついたことになります。『+Coin』の値段が500枚なので今回は41枚のアイテム分の得でした(微妙)

コインボーナスは 最低1.1倍 ~ 最高51倍 の間でボーナスが付くので少しマイナスになるときもあれば、一撃10万枚を超えることもあるので、1,500枚ぐらいノーアイテムで稼げるようになるとつけた方がお得になります。

2倍、3倍とかの高倍率も結構見かけるのでドンドン回数をこなしていきましょう!

参考 ⇒ ジャイロ野獣はコイン稼ぎ最強!?スキル5から豹変

まとめ

アリエルはスキルレベルが低いうちから結構コインが稼げる良ツムです。

ハチプーやスキルレベル5の野獣を手に入れるまではアリエルを育てるのも効率良くゲームを進めるポイントだと思います。

プレミアムボックスでゲットしたら是非育ててみてくださいね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする