ハチプーでがっつりコイン稼ぎ!スキルのコツを伝授します

ハチプー

たまにイベントやピックアップガチャで見かける『ハチプー』実はスキルレベルが低くてもコイン稼ぎにかなーり威力を発揮します!

イベント時やたま~に確率アップでプレミアムBOXから出現する『ハチプー』ですが、スキルは癖が強いので少し練習が必要です。さっそく攻略して行きましょう

ハチプーの実力

スキルの解説です。内容は『時間停止中に繋げたツムが1チェーンになるよ!』といったものですが、まずスキルを使用すると時間が止まります!

ハチプースキル

全体が黄色で蜂蜜の壺みたいなかんじになって可愛いです♪

停止時間は以下の通りですが、慣れてくればスキル1でも十分コインを稼ぐことができますよ。

スキルレベル1 ⇒ 4秒
スキルレベル2 ⇒ 4.5秒
スキルレベル3 ⇒ 5秒

時間が止まっている間に繋げたツムが1チェーンになるってことですが、種類が違ったツムでも大丈夫!

ハチプースキルその2

ゼロ、アリス、リトルグリーンメンを消してますが、これが全部チェーンにカウントされるので、慣れてくれば1回のスキルで35~40チェーンできます。

少しはなれたツムでも停止時間中は繋げることができるので、どんどんツムを繋げられます。

気になるハチプーの実力ですが、今から伝授するコツを使ってプレイするとコインボーナスがつく前のコインが2,500~3,000枚平均で稼ぐことができます!

しかもスキルマックスじゃないのに。。。

さっそくその方法を解説していきましょう!

『ツム5⇒4』『+Coin』のアイテムを使用

まずプレイ前に『ツム5⇒4』『+Coin』を使用してください。

『+Coin』は稼げるコイン数が少ないうちは、逆に持っているコインが減っていく可能性のある諸刃の剣ともいえるアイテムですが、ハチプーなどがっつりコインを稼げるツムの場合は最強の威力を見せてくれます。

ハチプーアイテム

写真のようにアイテムをセットして早速スタートぅ♪♪

まず最初はできるだけ早く初回のハチプースキルを発動させる為に全力でハチプーを消していってください!そしてスキル発動!!

スキル発動中のポイント

ハチプーのスキルが発動したらツムをば~~~っと繋げていくわけですが、ここで一つポイント!

写真のようにハチプー以外を繋げて消してください。

ハチプースキルその2

スキル発動中にハチプーをいっぱい消した方が、スキルゲージも早くたまりそうなもんですが、ハチプーはスキル発動中に消したハチプーはスキルゲージが半分しか溜まりません。

少しチェーン数を犠牲にしても、次のスキル発動を極力早くするためにハチプーを残した方が結果コインが稼げますよ♪※ここは好みが分かれるので腕に応じて決めてください。

ハチプーはスキル発動後は大量にツムが消せるので、フィーバー時間外で発動させると一撃でフィーバーに突入することができます。

ご存知の通りフィーバータイムに突入するとプレイ時間が5秒、時間延長されるのでフィーバー突入回数を増やせば増やすほどコインもスコアも稼げます。

獲得コインはいかに!

ここまでの方法を練習してコツをつかめば、1プレイで良いときは3000枚ほどコインを稼ぐことができます!プレイ終了直後の画像ですが、3,017枚獲得できていますね。

ハチプー完了

ちなみにハチプーのスキルはスキルレベル2の状態でここまで獲得できました。

そして、最初に付けた『+Coin』のコインボーナスが加算されます!

コインボーナス

今回はラッキーで2倍のボーナス獲得できたので、6,034枚コインを獲得することができました!アイテム使用に使うコインが2,300枚なので、差し引き3,734枚儲かったことになります。

しかも、これ1プレイの結果ですよ!

10回やれば、、、と思っちゃいますね。

『+Coin』ボーナスについて

+Coin』ボーナスは以前ジャイロ野獣の記事でもご紹介しましたが非常に癖のあるアイテムです。

このアイテムはギャンブル要素が強いアイテムで、コインがあまり稼げないうちはマイナスになりがちですが、野獣のようにガッツリコインを獲得できるようになると途端にすさまじいボーナスが付きます。

最低1.1倍 ~ 最高51倍 の間でボーナスが付くので、51倍なんてついた日には一撃10万枚なんてこともあります。

ハチプー、野獣、アリエルなどのコイン稼ぎが得意なツムを持っていたら是非使ってみてください。

参考 ⇒ ジャイロ野獣はコイン稼ぎ最強!?スキル5から豹変

まとめ

ツムツム序盤~中盤はいかにコインを効率よく稼ぐかで、ゲームの進行が変わってきます!

コイン稼ぎの得意なツムをプレミアムBOXやイベントでゲットできれば、コツをマスターして、ガンガンプレミアムBOXを引いて、さらに強化して行きましょう。

ハチプーをお持ちの方は是非今回の方法を参考にしてみてくださいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする